2012年11月4日日曜日

カーメンとジョジョ

東京へ行きました。

秋葉原に軽く寄って、
昼飯を食べに御徒町へ。
某回転寿司屋に入ったのですが、
見た目が悪くて残念でした。
あれなら機械で握った方がマシかも。

上野の森美術館へ。
大人気の『ツタンカーメン展』です。
事前にチケットを用意したのは無意味でした。
整理券を受け取ると、90分後くらいのターンでした。

暇なので不忍池を散歩。
まさか都会でスワンを見るとはね。
山中湖・芦ノ湖で見慣れた私には
とても不思議な光景でした。
蓮が部分部分で刈られていたけど、
あれは狙っての事なのか?
お陰で綺麗なものを見れましたが。

-弁天堂の銅地蔵-

-スワンだらけの不忍池-

-弁天堂-

-不忍池にて-

-上野大仏-

とまぁ上野公園内をプラプラして、
いよいよツタンカーメン展。
「黄金のマスクが無い!」と一部で話題になった
ツタンカーメン展。
公式サイトにも書いてありますが、
広告等で使われているのは『黄金のカノポス』のアップです。
かなりのドアップです。
『黄金のマスク』ではありません。
目玉はチュウヤの黄金の棺ですかね。
とにかくスゴい観客数でした。
そんなに人気か、ツタンカーメン。
チケット3,000円もするのにさ。

六本木ヒルズへ行って休憩。
時間になったら森アーツセンターへ。
ジョジョ展です。
こちらもスゴい人気です。
若いカップルが結構目についたけど、
絶対女子は興味ないと思うのよ。
良いんだよ、
行きたくないものは「行きたくない」と言って。
むしろ邪魔だから来るな。
そんなジョジョ展も本日最終日でした。

壁に埋まったカーズが胸熱でした。
スティール・ボール・ラン時のデザインは
アート色が強くて素敵でした。
全員集合的な絵は、何でも良いものですね。
とにかく良かったです。
行って良かったです。
友人は物凄くお金を使っていました。
私は何も買いませんでした。

無料で展望台に寄れたので
男二人で寄りました。
東京タワーが綺麗です。
スカイツリーも見えました。

日比谷から歩いて東京駅へ。
途中で焼きそばを食べました。
とても油っこくて重かったです。

夜の東京駅は初めて。
屋根の上に何か居てもおかしくないですね。
これぞ帝都って感じでした。

いやはや、よく歩いた。

0 件のコメント:

コメントを投稿