2013年8月31日土曜日

川奈と大室山

もう8月が終わってしまいます!
ですのでバイクで伊東へGO!
GN125H
相方のDUCATIと並べてしまうと、
私のGN125Hがゴミの様です(涙

目的地は川奈の海。
川奈
立入禁止か?
と思いきや、車の乗り入れ禁止でした。
ここね、
最高のポイントなのですが、何せ車が停められない。
だから空いていて良いのですが、
みんな強引に停めるんでしょうね。
とても良い対策だと思います。

伊東周辺にしては素晴らしい水質の場所。
それに加えて今日の水質が素晴らしい!
伝説の少女KONG-REYが来ていると言うのに!
あぁ、温帯低気圧に変わったのね。
それにしたって穏やかな海でした。

1時間ほど泳いだら、昼食を食べに富戸へ。
魚磯
魚磯で寿司を食べました。
美味かった。
大トロもウニも良かったけど、
ハマチとノドグロが特に良かった。
久々にマトモな寿司を食べました。

魚磯の目の前には伊豆高原ビール本店があります。
ここで売っているものが何かと美味そう。
えびせん然り、チーズっぽいの然り。
どれも一人で食べるには多いので、
試食だけしまくって店を出ました。

続いて来たのは大室山。
大室山
リフトへ乗って山頂に登り、
大室山でアーチェリー
アーチェリー!
大室山
大室山は火口内部がアーチェリー場になっています。
リフトが往復500円。
アーチェリーが1,000円/1時間。
まぁ悪くない値段だと思いました。

人生初のアーチェリーですが、意外と面白かったです。
とにかく風が強かったのが難点ですが、
それでも面白かったです。
ただ、矢を一本失くしました。
一本失くす度に500円取られます。
矢の行き先はキチンと把握しておきましょう。

折角なので大室山のお鉢を一周。
大室山からの景色
とにかく眺めが良いです!
これだけの為に大室山に登っても良いと思います。
大室山の地蔵
地蔵群があったりね。

なんだかんだで16時半になったので帰宅。
途中で睡魔に襲われまして、網代の辺りで小休憩。
伊東からの帰り
行く手には不穏な雲が迫っています!
いつゲリラに遭うか分かったものではありません!

またいつ睡魔に襲われるか分からないので、
相方にはここで別れを告げました。
颯爽とDUCATIで走り去る相方。
何処かで追いつけるかと思ってましたが、
全く追いつける事なく自宅に到着しました。

残すは下田の九十浜。
9月の九十浜を以てして、
私のシュノーケリング・シーズンは幕を閉じるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿