2013年8月4日日曜日

花火を観に行った。でも、観なかった。

今日は芦ノ湖で湖尻龍神祭がありました。
この花火を撮ろうとバイクで出発。

小田原漁港では『小田原みなとまつり』が開催。
漁業!って感じですね。
けっこう楽しそうです。
一人でなければ...。

雨がパラついて不安でしたが、
箱根は意外と良い天気。
箱根ラリック美術館に来ました。
猿の腰掛けが良い感じ!

とりあえず様子見で来ただけなのですが、
とても上品ですね。
自分が場違いな感じがしました。
シャツを表裏逆に来ていた人間なんて、
場違いに決まってますよね、そりゃ...(涙

珈琲を飲んで売店へ。
有料のミュージアムには入りませんでした。
でも、
売店で売っていた食器類が魅力的で衝動買い。

仙石原の草原をちょっと歩いて、
長安寺へ。
秋が見頃の長安寺ですが、
苔生す仏像も魅力的です。
そんな五百羅漢像たちも良いのですが、
入口付近にあったオブジェが一番気に入りました。

御殿場に抜けて平和公園へ。
やたらと中国人客の居た平和公園。
仏舎利があるから、
アウトレットのツアーついでに良いのかもしれませんね。

御殿場プレミアム・アウトレットへ。
ナイキで買い物がしたかっただけです。

ここから仙石原へ引き返せば、
花火の時刻に丁度良い感じ。
でも行きませんでした。
家に帰って御飯を食べたかったので。

0 件のコメント:

コメントを投稿