2013年8月11日日曜日

Summer Sonic'13

待ちに待ったサマソニです!
幕張なので、休日おでかけパスを活用。
折角なので寄り道しました。

 まずは川崎。
献血しに寄っただけです。
いつも献血バスなので、献血ルームは初めてです。
何と言いますか、極楽ですね。
丁寧かつ速やかな対応。
超綺麗な献血室。
大量の献血ソファにはテレビ付。
献血の後はジュース飲み放題。
アイスも1ヶ無料。
もうバスには戻れない(´Д`;)
今度は別の献血ルームに行ってみよ。

りんかい線で国際展示場へ。
だってほら、あれやってるでしょ?
コ・ミ・ケ
 どんな雰囲気かと思いまして、
ビッグサイトの手前まで行きました。
いるね、いるね。
喪女も喪男も。
『君もこっち側だろ?』と言われて否定は出来ないのですが、
私などまだまだニワカですよ。

京葉線で海浜幕張へ。
13時前でも入場ゲートは混雑。
でもマキシマム・ザ・ホルモンには間に合いました。
ホント、ライブ映えするバンドです。
でもドラムのMCが寒くて一気に冷めました。
もういいや。

21世紀最高の猛暑は、私の汗を絶え間無く誘います。
Bullet for My Valentineは諦め会場の外へ。
和幸でヒレカツ定食を摂取。
とにかく水を飲みまくり。
おかわりは胃に優しくキャベツのみ。
セブンで水を買い込んで、
再びマリンフィールドへ!
横の方からFall Out Boy。
Linkin Parkはかなり接近。

聴きたかった曲は全て堪能出来ました。
フェスのセトリは知名度の高い曲を入れてくれるので、
実に楽しめますよね。

バンドとバンドの合間には、運営が放水をしてくれます。
でも、これがかなり曲者。
一時の涼を取る為に濡れるのは良いのですが、
湿度が高く風通しの悪い密集地帯では
全く乾きません!
Linkin Parkは前に行き過ぎたお陰で、
かなり地獄の環境。
狭いっつーの!
臭えっつーの!
やっぱあたいに人混みは無理ね。

Metallicaは遠目に観戦。
初っ端から来た「Hit The Light」!
私の好きな「The Four Horsemen」!
不意に来た「Blackend」!
最後の最後に「Battery」!
このジジイども、ホントすげー!
ラーズとか、もう限界だろwww
ただ、新しめの曲を入れても平気だと思いますよ。
See you soon!
花火が上がってオシマイ。
かなりびしょ濡れ、かなり疲れた。

2日目も惹かれたのですが、移動量が多そうなので断念。
これは正解。
今日からツーリングに行く予定でしたが、
全く疲労が抜けていないので、
今日はエアコン効かせて引きこもります。

0 件のコメント:

コメントを投稿