2013年10月13日日曜日

ハゲとバラ

R246をひたすら登り、
多摩川越えれば東京都。

着きましたるは、
長谷川町子美術館。
サザエさん美術館ではなく、
長谷川姉妹の集めた美術品がメインです。
そこんとこ、間違えないように。
なので表のサザエさん一家は後付けなのかな。
桜新町商店街はチラホラとサザエさん。
でもなんか、とても中途半端。
サザエさんに染まっている程ではなく、
商店街としての魅力も薄く、
とても退屈な街でした。
ただ、この絵はとても良かったです。

まぁまぁ、
それより何より本題は別です。
幾度の盗難に遭った貴重品である
「波平の毛」の今を見に来たのです!
あ、ある!
針金...(涙
こんなのカツラと同じくフェイクだ!

続いて来ました深大寺。
たくさん人がいて驚き。
確かに良い雰囲気の空間です。
ここには鬼太郎茶屋があります。
屋根の上におとろし!
原作絵なのが嬉しいですね。
車のデザインも素敵!

ここのカフェで注文をすると、
番号札の代わりに妖怪札を渡されます。
がしゃどくろ!
私の前までは鬼太郎の仲間系が続いたのに、
何故わたしにはがしゃどくろ...
強大な妖怪で好きだから良いんだけど。

延々と待って遂に来ました!
目玉おやじの栗ぜんざい!
お値段600円!
高いっ!

それでは隣の神代植物公園へ。
秋のバラ・フェスタを観に来ました。
今回はライトアップが無いけれど、一応来ました。
広場中央のパンパスグラス。
温室もあります。
中はまぁ普通です。

R20で八王子方面へ帰るついでに、
高幡不動尊へ寄りました。
わざわざ来る様な場所ではないな。
でも11/23(土),24(日)の
「たかはたもみじ灯路」は来れたら来たいです。

普段に比べれば短い距離なのですが、
それでも十分疲れました。
日中は暑くても、
陽が落ち始めるとバイクでは寒いですね。
もうツーリングの季節も終わりだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿