2013年10月5日土曜日

電車で木更津

生憎の雨でございます。
予定していたツーリングは延期し、
「休日おでかけパス」を活用して
電車で出掛ける事にしました。

御存知ない方の為に説明すると、
この「休日おでかけパス」、
首都圏のJR全線に1日乗り放題というものです。
乗り降りは何度も可。
それでいて2,600円。
小田原市民にとっては、
都内往復するだけで元が取れてしまいます。
とにかく対象エリアが広いので、
詳細を御確認のうえ是非ご活用下さい。

ちなみに本日は、
電車は全て「休日おでかけパス」で済ませました。

川崎で京浜東北線に乗り換えて、
降りましたるは蒲田駅
蒲田東急プラザランド
蒲田東急プラザの屋上遊園地に来ました!
小物はカバーが掛けられていて残念。
かなり豪華な屋上遊園ですね。

新橋駅から歩いて
資生堂銀座ビル
かなりユニークな資生堂銀座ビル。
このビルのオープニング記念に、資生堂が
「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボをしました。
実写化したジョジョのキャラクター達。
画像の他にも3名、会場には展示されています。
これがまた美しい。
イメージと合わないキャラもいるかと思います。
それでも全てが合格点。
これで無料だと言うのだから驚きです。
何時間でも見ていたい気分でした。
ちなみに、
女子率がやたらと高かった。
私が滞在していた時間は、
男は私だけだったかも...。

上野へ出ました。
国立西洋美術館
国立西洋美術館です。
ミケランジェロ展をやっております。
『最後の審判』と
システィーナ礼拝堂の天井画がメインでした。
神々しく、隆々として、とても美しい絵でした。
見れば見るほど惹き込まれる魅力があります。

この国立西洋美術館、
常設展も良かったです。
抽象画の多いこと、多いこと。
それ以外の作品も魅力的で、
常設展だけでも十分楽しめます。

今度は海浜幕張へ。
やたらと下車する人の多かった海浜幕張
三井アウトレットパーク幕張
そんなにアウトレットパークが良いのか?
いやいや、
CEATEC JAPAN 2013が行われているのです。
これはこれで面白そう。
時間に余裕があれば寄りたかったです(涙

関係ないけど、
だれだ?秋田だ!
このポスターが好きです。

何を買う訳でもなく、
次のアウトレットパークを目指します。
袖ヶ浦で降りて...
降りたんだけど...
袖ヶ浦駅
ホームの屋根が無い!!!
何このボロいの...。
三井アウトレットパーク木更津
とにかく来ました、
三井アウトレットパーク木更津です。

幕張も木更津も、ただ来ただけ。
なので滞在時間は超短いです。

バスで木更津駅方面へ。
下久津間のバス停で下車します。
何もありません。
誰も歩いていません。
木更津港
木更津港(江川地区)に来ました。
トイレ船
トイレ船wwwwww
すごいっ!こんなのあるんだ!
海の中の電柱
電柱www
何処に行くんだ、電柱wwwww
海の中の電柱
海の向こうに何があるんだ!
鳥居が寂しいな!
寂しいな!!!

とまぁ
こんな辺鄙な場所の為に
小田原から木更津まで来ました。
んじゃまぁ遥々帰りましょう。
東京まで出るのに約90分。
遠いなぁ...

ただ帰るのも何なので、
行幸地下ギャラリーによるしかありません!
なんだ、ディズニーか。
東京駅
でも東京駅は綺麗!
東京駅
雨の東京駅を撮りたかったので、念願叶った!

以上。
様々な場所で様々な楽しみ方をしてきました。
朝9時前に家を出て、帰ってきたのが22時前。
早からず遅からず、楽しい一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿