2014年6月29日日曜日

ニルヴァーシュとジ・エンド

 哀愁漂うダンボー写真。ダンボーを選出したセンスも素晴らしいのですが、それに見合ったシチュエーションを見つけるセンスがこれまた素晴らしい。

かといって、同じダンボーを使った写真を撮っても二番煎じなので、他の素材を探していました。
とてもじゃありませんが、ダンボー写真を越えられるとは思っていません。それほどダンボー写真は良すぎる!

まずはジェイソン。キャラ的には世界観が明確なので良いと思ったのですが、なにせ立たない。良いポージングが見つかったとしても、外で立たせるのが難しい。
 次に目玉おやじ。表情がないのが魅力なのですが、やはりこいつも立たせるのが困難。

それ以前に難しいのはシチュエーションでした。人間の目線では駄目なのですよね。桜が綺麗だなーなんて思っても、これらの高さに桜はないのです。普段とは違った視点で良い場所を探さなければいけないのが、とても難しい。...センスが無いだけ?

自分のセンスの無さに脱帽し、すっかり考える事も無くなっていたのですが、
 先日、幼生ニルヴァーシュ&幼生ジ・エンドを入手しました。
「交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」に登場したこの二体。2009年に販売されていたのですが、全く知りませんでした。定価以上しましたが、悪くない金額で入手できて良かった。
 紫陽花の上で。
 川辺で。
 花菖蒲の上や、
薔薇の上。
キャラクター的には悪くない選出かと。あと問題は、やっぱシチュエーションだな。持ち運ぶには邪魔にならないサイズなので、無いセンスを場数で補うしかないな、こりゃ。








0 件のコメント:

コメントを投稿