2014年6月21日土曜日

久々に行ったTHE冠ライブ

久々にTHE冠のライブへ行ってきました。場所は下北沢SHELTER。
もうSEX冠の時だけで良いやって思っていたのですが、昨年に続き表冠.裏冠をやるとのことで、普段演らない曲を聴きたくて行きました。

これがもう最高のセットリスト!
15:00からの表冠はとにかく攻める!「帰ってきたヘビーメタル」を中心に攻める!アンコールで一発かまして、16:30頃終了。

そして18:00からは裏冠。これが最高でした!最高に素晴らしいセトリでした!MC多めでユルい雰囲気なのも良かった!
何より嬉しかったのが「私だけの十字架」。「民よ」「マスカラ」等々、最後には「担がれた冠」。「五右衛門ロック」を演るならば「炎の報告」も聴きたかったけど、教祖イコマノリユキとの競演だったから当然の選曲ですね。新感線の影響のデカさを実感しました。
裏冠は長めで、20時頃に終了しました。

最後は20:30からの裏の裏冠。どんなイベントかと思っていましたが、会場に入ると冠がDJやってました。写真も自由に撮り放題。
 THE冠の面々が同じ高さにいる嬉しさ!でもやっぱ、ステージって区切りがあった方が落ち着きます。
選曲は個人的には良かったです。SO WHAT?の曲も流れたし、System of a DownやらNICKELBACKやら嬉しい選曲。あとBON JOVIね。ヘヴィメタじゃないんだよ、BON JOVIは。
かなりユルい雰囲気ではありましたが、ライブも演ってくれました!「SATSUGAI」と「一発かましたれ」。「SATSUGAI」きました!殺害しました!
これが終わったところでドリンクを飲みきってしまい、なんか満足したので私は帰りました。

とても楽しい一日だった。

で、最後に不満だった点を。
今回の箱ですが、少し小さすぎです。全く余裕が無かった。それなのに暴れるモッシュ陣。
メタルのライブにモッシュは付き物です。参加する人たちは楽しいだろうけど、参加しない人間からすると正直迷惑。箱が広ければ害の無い場所へ避難すれば良いのですが、表冠の時は何せ移動するのが困難だったので、ただ呆然としてました。
楽しみ方は自由だけどさ、他人の迷惑を考えろっての!W杯での渋谷の痴漢と大差ないわ。
ちなみに裏冠の時は後方にいたので快適。この経験を忘れて前に行ってしまう私も悪いので、次回からは必ず後方に陣取る様にします。

【6/24(火)追記】
冠さんが表冠・裏冠のセトリをツイートしてくれていました。
・表冠
01.〜テーマ オブ 鉄兜〜帰ってきたヘビーメタル【帰】
02.あなたの知らない世界【最】
03.ヘッドバンギン謝罪行脚【帰】
04.マスカラ【死】
05.サンダーロード【帰】
06.哀罠メタル【帰】
07.エビバディ炎【祭】
08.中3インマイドリームス〜行ってみたいなL.Aに〜【最】
09.ニセックス【傷】
10.帰郷【帰】
11.マザーアース【傷】
12.海【死】
13.パーティーソング【帰】
14.糞野郎【帰】
15.力(Riki)【祭】
16.傷だらけのヘビーメタル【傷】
enc.一発かましたれ

・裏冠
01.草食ロードウォーリアーズ【最】
02.ドサンピンジャンピンアラウンド【死】
03.何で言うたんや【死】
04.私だけの十字架【最】
05.D.M.T.R.【祭】
06.永遠の咬ませ犬【最】
07.俺なりのヘビーメタル【傷】
08.男達の挽歌〜ミソジヨソジオヤジエレジー〜【最】
09.民よ【傷】
10.五右衛門ロック (with教祖)
11.My Mind【祭】
12.くれくれシックスティーン〜青春の俗欲〜【帰】
13.帰るべき場所【帰】
14.解放【傷】
15.花占い【傷】
16.最後のヘビーメタル【最】
17.登坂車線【死】
enc.担がれた冠【祭】

改めて見ると、やはり素晴らしいセトリ!欲を言えば、SO WHAT?の曲も聴きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿