2013年6月6日木曜日

ワイルドなカボチャたち

火曜はとっとを仕事を切り上げて横浜へ行きました。
目的の店はThumbs Up。
2年ぶりのWild Marmaladeのライブです。
開始時刻の20時を10分も過ぎた頃、
明らかに日本人と思われる人達がステージに上がりました。
こ、これは予期せぬ前座か!?
望まぬ前座ほど要らんものは無いのですが...
そう不満に思っていましたが、
ドラムが上手かった点だけは楽しめました。
約1時間も演りやがって...
Wild Marmaladeも呑気なもので、
ライブ開始前にホールをフラフラしています。
で、始まったのは21時半。
今回はパーカッションも加わった3人編成。
さらにゲストでタップダンサー。
いやいや、相変わらずサイコーなビートでした。
シンプル故に乗り易い。
これが彼らの魅力です。

終わったのは23時前。
このまま横浜に泊まり、水曜を迎えました。

 電車の乗り換えついでに武蔵小杉で下車。
活気ある駅前の商店街と
新たに建ち並ぶ高層マンション。
そのギャップが気になっていました。
が、
商店街のイメージは勘違いだったかな?
車で通った時のイメージなので、微妙に別の街かも。

登戸に出て、バスで生田緑地へ。
市バスで一律200円。
藤子F不二雄ミュージアム行きのバスは多いのですが、
生田緑地行きは非常に少ないので注意。

生田緑地に着き、まずは日本民家園。
前回来た時は一部改修中でした。
 良い物ですね、昔の民家は。
西口から出て岡本太郎美術館へ。 
芸術は爆発です*\(^o^)/*
氏の作品は馴染み易くて素敵です!
 菖蒲園も見頃で感激!

12時半に生田緑地を出て、近くのバラ園へ。
菖蒲と言い、薔薇と言い、
なんとも良い時期に来たものです。
と、思っていたら、 
6月2日で終了していました(T_T)

時間はあるのでトボトボ歩き、
着きましたるは藤子F不二雄ミュージアム。
遂に来ましたぞ!
外のベンチでノンビリ休み、
13:45に入場開始。
平日なので空いています。
キレイなジャイアンとか、
パーマンとか、
 オバQとか、
クロベエとかね。 
道端にはU子がいたり、
宿河原駅前のローソンは藤子F仕様。

田町へ行って歩くこと30分。
レインボーブリッジの足下に来ました。
遊歩道を歩いて渡ります。
東京タワーとスカイツリーが同時に見えるポイントなのですが、
写真に収めるなら16mm以下が必要かと。
台場側はフェンスが無くなるので、
結構タマヒュンです((((;゚Д゚)))))))
いつでも渡れる訳ではないので注意。

17時には渡り終えてしまい、何をしたものか。
これ以上体力を使う訳にはいかないので、
ZEPP付近で気長に休憩してました。
そうして18時半頃に入場。
とりあえずビールを飲み干して、いざホールへ!
極上のカップリング!
Hellish Rockの開幕です!!!
あれ...?
意外と空いてる(´Д`;)
まさか開演20分前でバーに寄りかかれるとは。
ちと後ろですけど。
Helloweenの時には多少増えましたが、
それでも積めればキャパの半分くらいかと。
み、みんな金曜のSHIBUYA-AX狙いなんだな、きっと(汗

そんな少なめの状況なのに、
さらに盛り上がっているのは前の方だけ。
Helloweenでも似たようなもんで、
この人たちは何をしに来たのだろう?と思いました。
まぁ楽しみ方は人それぞれですけど。

セットリストは下記の通り。
◆Gamma Ray◆
Anywhere in the Galaxy 
Men, Martians and Machines 
The Spirit 
Dethrone Tyranny 
Master of Confusion 
Empire of the Undead 
Empathy 
Rise 
Future World
To the Metal 

Encore:
Send Me a Sign

◆Helloween◆
Eagle Fly Free 
Nabataea
Straight Out of Hell 
Where the Sinners Go 
Waiting for the Thunder 
Burning Sun
Drum Solo 
I'm Alive 
Live Now! 
Hold Me in Your Arms 
If I Could Fly 
Hell Was Made in Heaven 
Power 

Encore1:
Are You Metal? 
Dr. Stein 

Encore 2:
Halloween / How Many Tears / Heavy Metal (Is the Law) 
I Want Out

とにかく攻めるGamma Ray。
「Dethrone Tyranny」と「Empire of the Undead」は特にアゲアゲ。
でも何か全体的にシラーっみたいな。
「Future World」になると盛り上がりましたけど。 
Helloweenは音が悪かったです。
ギターとか何弾いてるのか良く分かりませんでした。
予想外の「Burning Sun」があったし、
満足できるセトリでした。

それも全て予習の賜物ですね。
予めセトリが分かっている事の強さ。
ただ、
「Empire of the Undead!」とか叫んでる38歳はどうかと
我ながらチト恥ずかし。

家に着いたのは24時過ぎ。
まぁ良く遊んだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿