2013年7月13日土曜日

河津七滝と松崎町

三連休は長野方面へ行こうとしていましたが、
天気が怪しいので諦めました。
テント泊に行くには何も準備してなかったので、
西伊豆への計画を実行。

箱根を越えて、
中伊豆下って、
浄蓮の滝へ。
釣り人限定エリアにも入れたら、
もっと写真を楽しめたのに...。

浄蓮の滝と言い河津七滝と言い、
駐車料金が無料なのが嬉しい限りですね。

河津七滝では、とりあえず食事。
肉月で御飯と冷やしウドンを食べました。
河津七滝には、
滝の写真を撮りに来ただけです。

稲梓まで下り、県道15号で西へ。
道の駅「花の三聖苑」は、
素朴で立ち寄り湯もあって良い場所だと思いました。
が、
こういう像って、誰の趣味なんでしょうね。
伊豆は女体に頼りすぎ!

西伊豆に来た目的は、
堂ヶ島のトンボロです!
潮高が50cm以下の時に現れ、三四郎島へと渡れます!
真鶴の三ツ石で良いじゃん。
って言われれば、それまで(涙

松崎町にある重要文化財、
岩科学校!
想像以上に素敵な建物でした!
興味がないので中には入りませんでした!

そいでもって雲見海岸へ。
ここから富士山が見える時もあるそうな。
牛着岩の上にある鳥居との組み合わせは、
それはそれは素敵な...鳥居?
鳥居なくない?
台風で流されちゃったのぉぉぉぉぉぉっ!?

そんな雲見の街中に、何処かで見た像がありました。
後からリボンなド○ミと言い、
その兄も微妙にコレジャナイ顔つき。
その対面の食堂にあった食品サンプル。
クリームソーダは大分ヤバい色でした!

同じ松崎町の石部温泉の奥には
棚田があります!
また時期を選んで訪れたい場所です。

後はひたすら帰るだけ。
途中で伊豆長岡の温泉街に寄ってみました。
射的場wwwwww
パチンコは閉まっていました。
ってか、何十年前のパチンコを指しているのやら。
南山荘の建物は立派。

空は暗めだし、雨がパラついてきていたので、
ちょっと歩いただけです。
もっともっと隠れた魅力がある筈です!
旅館の玄関先にこの彫像とか、
ホント昭和のセンスってクソですよね。

後は箱根を越えて帰っただけなので、
オシマイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿