2013年11月10日日曜日

第35回報徳マラソン

1.5年ぶりにマラソン大会に参加しました。
小田原で行われた報徳マラソンです。

2年前にも書きましたが、
景品は安っぽいタオル。
麦茶以外のサービスは無し。
出店なんてありゃしない。
一般のコースは10kmのみ。
チップを使わないので、タイムは当日分からない。
でも、とにかく安い!
マラソン大会の手本にしたい大会です。

マラソン大会と言いますと、
何故参加したのか分からぬ実力の人がいます。
自分が走りきれるか否かも判断できない奴って、
日常でも他人に迷惑かけてばかりなんだろうな。

私はさ、
全く走っていませんが、
10kmぐらいなら
へのつっぱりはいらんですよ!
言葉の意味は分からんが、
自分でもスゴい自信です。

10時にスタート。
ストレッチは結構やったので、
多少の無理は出来るでしょう。
50分を切れるよう、
スイスイスイっと走ります。
そして
4kmいかずにバテました…。
7kmあたりで心も折れ気味。
報徳橋を過ぎてダッシュをかけるも、
全然保ちません。
ゴール直前でもダッシュは出来ず、
57分台でゴール…。
2年前は48分台だったのに…。

何事もそうですけど、
日々の努力は大事ですよね。
人生、
努力しても大した結果が得られないかもしれません。
でも、
努力をしないと何も得られません。
例外を除いて。

0 件のコメント:

コメントを投稿