2013年11月7日木曜日

年が明ければ失業者

刻一刻と近づく失業日
徐々に焦りは感じているものの、
動きの鈍い私。

本日、午前中は空いているので、
履歴書と職務経歴書の作成。
「履歴書は手書き」
そんな事を言う会社はこちらから願い下げだ!
とはいえ
手書きの文字から伝わるものもありますので、
氏名と志望動機は手書きにするつもり。
それが良いか悪いかは分からんよ。

意外とコストがかかるのが、
履歴書の写真。
とりあえず普通に証明写真を撮ったけど、
それをスキャニング。
そして上質な光沢紙に印刷。
悪くない。
悪くないけど、
写真用の紙にした方が良さそうだ。

職種とか勤務地とか、
そりゃあ希望はあるけれど、
なにせ私、39歳のオッサンですからね。
もう絶望的ですよ。

贅沢は言えないのですが、
妥協しすぎたら長続きしません。
手足が動けば大丈夫!
そんな頭を使わない仕事は死んじゃいます。
簡単な作業です!
そんな保守的な業務でも死んじゃいます。

でもまぁ
転職経験は豊富ですからね。
大変だし、面倒だし、不安ですが、
環境が変わるのは楽しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿