2013年11月7日木曜日

〜SEX冠2013〜 SEX MACHINEGUNS vs THE冠 at F.A.D YOKOHAMA

仕事を休んで横浜へ。
折角なので、派遣の登録会へ一件。
その後は横浜の夜景を堪能。
手持ちのカメラはOptio i-10。
良いのはデザインだけで、
コンデジとして特筆できる点は無し。
スマホを使おうにもiPhone4だし。
私では成す術がありません。

本日の目的は、
元町中華街のF.A.D YOKOHAMA。
SEX MACHINEGUNSとTHE 冠によるライブ
「SEX冠」を観に来ました!

本日の先行はSEX MACHINEGUNS。
絶え間ない爆音の風に乗り
振り乱れる女性の髪が
スポットライトに照らされる。
こんな光景、他では見れまいて。
ヘドバンの見た目で比べたら、
マシンガーは世界一だと思います。
それぐらい激しく、それでいて纏まっています。
ただ纏まりすぎていてね、
坊主頭には入りづらいwww

そして私のお目当てTHE 冠。
ヘドバンの多いマシンガンズに対し、
冠では腕を上げる事が多いせいか、
なんか冠の方が盛り上がっているように見えました。

いやいやいや、
このハゲバンドに限って
そんな事がある筈ありません!

全てはマシンガーの力ですね。
THE 冠の時でも盛り上げるマシンガー。
THE 冠の時でも激しいヘドバンを披露するマシンガー。
ライブ客の鏡ですね。

もう一つ気付いた点がありました。
F.A.D. YOKOHAMA、超満員では無かったんですね。
意外と観客同士の余裕がありました。
かといって、ライブが始まっても前に詰めないのです。
これは不思議だったのですが、
ヘドバンする為に間隔を空けている訳?
そういう文化になっているの?
まぁ快適で良いんだけどさ。

話は戻ってTHE 冠。
「嫌だけど」「嫌いだけど」と宣言してやった
「パーティソング」でのタオル回し。
ホント勘弁して下さい。
理由はどうあれ、今ツアー限りにして下さい。
タオル回しなんざ販促の延長行為。
言わば、商業音楽の象徴たるもの。
METALにあるまじき行為です!
METALなら、
脱いだTシャツを回せ!
半裸になってTシャツを回せ!

19:00に始まり、22:00に終了。
やはりSEX冠は面白い!
赤坂も行きたいけれど、失業前で贅沢できない!
まぁまた2年後ぐらいに行きたいな。
2年後の俺は41歳か。
バカボンのパパと並んでしまうのだな...

0 件のコメント:

コメントを投稿