2013年11月17日日曜日

東京ゲートブリッジ

ここ数日、
小田原からは富士山が良く見えています。
昨日が最高だったのでしょうが、
今日も午前中なら良いだろうと思い、
一か八か東京へ。
下道をダラダラ走り、
4時前には若洲公園に着きました。

東京ゲートブリッジのライトアップは24時まで。
まぁこれはこれで渋いか。
夜が明けてきました。
朝日に照らされて、ほんのりピンク。
だいぶ陽が昇ってきましたが、富士山は見えません。

ここで富士山が見えるか否かによって、
木更津へ渡ろうか考えていました。
まぁ晴れてるだけでも良いか、
とも思いましたが、
それなら車である必要はありません。
下手に木更津へ行けば、
帰りは首都高・東名で渋滞。
そんなのは嫌なので、このまま帰る事にしました。

首都高も東名も、
車は多かったけど流れが止まる事はなく、
8:30には帰宅できました。

厚木でも霞んでいた富士山。
都内や房総からの富士山なんて、
簡単に見れるものではないですね。
そこに住んでいるならまだしも、
ピンポイントで行くのは難題です。
だからもう諦めよう。
狙って行くのは止めよう。
そこまで撮りたい写真でもないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿