2013年11月30日土曜日

スマホでドラクエ!(ドラクエⅠ)

「ドラクエシリーズ Ⅰ~Ⅷが
スマートフォン用にリリースされる」
そんなニュースから2ヶ月程が経ち、
遂に11月28日から配信されました!
「ドラゴンクエスト ポータブルアプリ」

ドラクエのファンって程ではありませんが、
iPhoneを手にした時から
この日を待ち侘びておりました。
まさか実現するとはね。
最初に配信されたドラクエⅠ。
手軽で楽しいですね。
一応ローラ姫も助けましたよ。
Lv15~18の間で、かなり物語…
と言うか作業が進みます。
私の残り作業は竜王の城のみ。

なんか「ゆとり仕様」等と評判が悪い様ですが、
ゲームオタクによる悪評にすぎません。
スマートフォンでやるゲームとしては、
良いバランスに仕上がっていると思います。
「ゆとり仕様」なのではなく、
「バランス調整」の範囲内です。

まぁ折角ですので楽しみましょうよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿