2013年11月3日日曜日

東武ワールドスクウェア

以前から気になっていた
日光の「東武ワールドスクウェア」へ行ってきました。
数多くの精巧なミニチュアが飾られている場所です。
ミニチュアと言っても、かなり大きいです。
スフィンクスや
アブ・シンベル大神殿。
サン・ピエトロ大聖堂や
万里の長城。
法隆寺の後ろにスカイツリー。

予想以上の規模に驚かされたのですが、
なにせ私、
レンズの選択を誤りました。
メインで使ったのがマクロレンズ。
そしてサブで持って行ったのが、
魚眼レンズ・・・
東武ワールドスクウェアを堪能するのでしたら、
メインはズームレンズに限ります。
まぁそれでもね、
撮影を楽しみましたよ。
フィギュアにドラマがありますので。
持参したウサビッチ。
敦煌でウサビッチ。
夏祭りでもウサビッチ。
でもこういうのは良くないと思いますので、
フィギュアには触れないよう注意しました。
一番感動したのは厳島神社。
一日でも早く本物が観たくなりました。

お昼はそのまま東武ワールドスクウェアで。
海老とカツの盛り合わせカレーだったかな。

帰り道、
壬生町にある
バンダイミュージアムへ。
ここ栃木県壬生町には、
かつてバンダイ栃木工場があったそうです。
歴代の玩具が
イロイロと展示してあります。
オジサンには懐かしくてたまりません。
もちろんガンダムもあります。
何故かエジソンの発明品も展示しています。

敷地はそれほど広くありませんが、
展示物は結構な量があります。
まぁ首都圏の方々は、
中野・秋葉原・まんだらけ
この辺を押さえておけば
近い楽しみ方が出来ると思います。

念願の東武ワールドスクウェア。
展示物の大きさ的に、
私の様にフィギュアと撮影するのではなく、
如何に自分と一緒に撮るかが楽しいと思います。
ですので、一人は論外。
男二人もちょっと・・・
あたい、
次は異性と来たいわ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿