2013年12月22日日曜日

朝の光、夜の光

初日の出のスポットとして知られる
真鶴町の三ツ石海岸。
こんな写真、
撮れるものなら撮ってみたいものです。
撮るならタイミング的に年末年始しかありませんので、
試しに朝から行ってきました。
あらららら…
晴れてても雲があっては駄目ですね。
でも風が無くて気持ちよい朝でした。
また冬休みにでも出直しましょう。

日中はゴロゴロ。
天気が良いのにゴロゴロ。
15時頃ようやく行動開始。

車で山中湖へ。
 こちらは結構雪が降ったようです。
 目的地は花の都公園。
 山中湖アートイルミネーション 「FANTASEUM」
多くのイルミネーションがあるのですが、
入場料は無料。
駐車場代が300円かかるのみ。
1/5まで開催していますので、
富士五湖方面へ行った際はついでに如何でしょうか。
これだけでお腹いっぱい。
でも本命はこの後です。

中央自動車道で八王子へ。
そこからさらに立川へ北上。

昭和記念公園です!
Winter Vista Illumination 2013です!
立川は遠すぎて電車で行くのも躊躇します。
でも12/25までなので、来てしまいました。
キレイです。
でも客が多すぎです!
そんな中でも一人でいる事には慣れました。
20:10から花火!
かなりドンパチやってくれました。

八王子バイパスと東名高速をフル活用。
22時前には帰宅しました。

綺麗な物を沢山見れた一日でしたが、
とても楽しかった昨日の
寂しさを紛らわす為に出かけただけな気がします。
オジサンってば、弱くてダメね...

0 件のコメント:

コメントを投稿