2016年11月5日土曜日

Googleマップに登った山をマーキング〜その2

前回、これまで私が登った山々をGoogleマップに散りばめてみました。

趣味の長続きしない私の登りっぷりが、実に素直に現れています。

2008年
富士山は別として、山登りを趣味にし始めた年。丹沢・箱根の手軽そうな山を選んでいます。
2009年
少し遠出をするようになりました。
2010年
マラソン大会に参加したりして、体力はそれなりにありました。なので長距離山行が多かったです。
2011年
東日本大震災がありました。(中古)車を購入して選択肢が広がりました。
2012年
大震災の影響がジワジワと来て、ひもじい年でした。
北アなどを登るつもりで車を買ったのに、維持をするので精一杯。それと共に山への情熱も失せました。
2013年
趣味がドライブやツーリングに移行。申し訳程度に山へ行っただけ。
2014年
転職後で生活が苦しく、遠くへ行くだけ行って車を手放しました。
2015年
少しずつ山登りを再開するものの、残された足であったバイクも廃車。
2016年
車も無い、バイクも無い。足となるのは電車だけ。折角だから遠征です。
山にいる時間より電車とバスに乗っている時間の方が長いのですが、帰りに温泉に寄る率が上がった気がします。

本日は乾徳山に登るつもりでしたが、遠征に疲れてこんなのを書いていました。秋だからと言わず、少しペースを落とします。

0 件のコメント:

コメントを投稿