2012年8月27日月曜日

横浜から江の島

新たにトレッキングシューズを買う為、候補の試着をしようと三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに行ってきました。天気が良いから引き蘢っているのが嫌だった、ってのもあります。
11時に出て、帰ってきたのは21時過ぎ。疲れたので簡単に纏めます。

-星槎湘南大磯キャンパスの倉庫っぽい建物-
元修道院の敷地で、シンボルとなる塔があったらしいのですが、
老朽化により取り壊されたそうです。

-県立大磯城山公園にある大磯町郷土資料館-
城跡の名残はほとんどありません。
横穴古墳があるのが珍しい点。
全体的にもう少し綺麗に整えると、素晴らしい公園です。

-馬車道駅付近の廃屋-
遠目に発見し、思わず足を止めました。

-神奈川県立歴史博物館-
旧横浜正金銀行本店本館として、国の重要文化財に指定されています。

-旧根岸競馬場一等馬見所-
まず根岸森林公園が素晴らしいです。
そこに残る廃屋は、存在感だけでなく外見も素晴らしいです。

-江ノ島からの夕陽-
かなり駆け足で横浜から帰ってきました。
残念ながらダイヤモンド富士ではなかったようです。

-ネコに灯籠祭り-
ネコたちに灯籠なんて関係ありません。
灯籠、綺麗でした。

横浜外国人墓地の前まで行ったのですが、駐輪場所が見つからないのと、素敵な建物が多く目に付いたので、今日は諦めました。
本牧市民公園も良さそうなところだったなぁ。

ちなみに、本来の目的であるトレッキングシューズ。

montbell ラップランドストライダー 374g ¥13,500-
Columbia セイバーオムニテック 390g ¥10,500-
NIKE TAKAO LOW GTX  350g ¥9,240-

montbellの27.5cmは、長さが良くても幅がキツかったです。Columbiaの28.0cmは足にシックリきました。NIKEはサイズが無くて試着できず。
NIKEのアウトレット品がホントに安くて、正直信用なりませんでした。でも定価を見て安心。
今のところColumbiaですが、NIKEも試着した上で決めたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿