2014年5月11日日曜日

bjリーグ ファイナルズへ向けて

bjリーグ 2013-2014シリーズ ファイナルズの出場チームが決まりました!
富山グラウジーズ
秋田ノーザンハピネッツ
琉球ゴールデンキングス
京都ハンナリーズ

私はbjリーグ歴が浅い上に、ファイナルズ決勝しか興味がありませんので、この4チームが残っても「はぁ...?」ってな感じです。選手名なんて誰一人言えません。
そこで、歴代の順位ぐらい見てみようと思って纏めたのが、今回の画像。順位とリーグ参加年数を纏めてあります。アタイも随分と暇ね...

ウエスタンリーグの琉球と京都は、強豪が勝ち上がったイメージ。問題なのはイーストです。富山と秋田?
富山は8年目の古株。ずっとドベで、一昨年ぐらいから実力を伸ばしてきたのか。4年目の秋田は、一応毎年プレイオフに参戦しています。となると、決勝は富山に来て欲しいかな。富山vs琉球で富山が勝ったら、文句なしに凄そうなので。

来週末は試合無し。24(土)のカンファレンス・ファイナルを以て、25(日)の決勝戦・3位決定戦の組み合わせが決まります。2週間後が待ち遠しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿