2014年5月25日日曜日

bjリーグ2013-2014 ファイナルズ プチ感想

今年も行ってまいりました。bjリーグ・ファイナルズ。もはや3位決定戦も見なくなってしまい申し訳ないです。16時頃にノンビリと会場を訪れました。

ちなみに3位決定戦は富山グラウジーズvs京都ハンナリーズ。富山、昨日負けてしまったのね・・・。今日は富山が勝利して、遂に3位まで食い込みました。来年こそ頑張れ!

なので決勝は琉球ゴールデンキングスvs秋田ノーザンハピネッツ。毎年強い沖縄、プレイオフ止まりだった秋田。ここは秋田に頑張って欲しいものです。
とりあえず秋田はブースターが熱い!横浜のブースターどころではなく、それは凄い盛り上がりです。
それでは試合開始。第1Qはとても面白かったです。超チームとも攻めに攻めて、同点で終了。

1Q 沖縄 24 vs 秋田24

第2Qも接戦でしたが、目立ったのは沖縄の14番 岸本。彼の3Pは脅威的です。相手チームにこんな選手がいたら、油断も隙もありません。そんな沖縄がリードして2Qが終了。

2Q 沖縄 55 vs 秋田 48

そして第3Q。途中で5点差まで詰めたものの、最後には18点差。追う者と追われる者の差が現れていました。

3Q 沖縄 84 vs 秋田 66

第4Q。秋田の0番 富樫は諦めずに攻めていましたが、差は若干縮んだだけ。沖縄の戦略ったらもうっ!勝つ為には当然の戦法でしょうが、見ている側としては退屈極まりないものでした。

4Q 沖縄 103 vs 秋田 89
優勝がかかっている訳ですから、最後まで真っ向勝負!なんて試合ないですよね。
大人の事情は分からなくもないですが、一観戦者として、昨年に続き御不満な感じで帰りました。
とにかくオメデトウ、沖縄!来年もその強さで頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿