2014年5月31日土曜日

怪獣、薔薇、一角獣

ライダーよりもウルトラマン♪
戦隊よりもウルトラマン♪
そんな私がここを逃す手は無いでしょう。
 川崎にある居酒屋『怪獣酒場』です!
1年間の限定営業。チャージ料500円かかりますが、もれなくオリジナル箸置きが貰えます。料理一品ごとに怪獣コースターが一枚貰えます。料理のお値段は普通。ガンダムカフェとは違うのだよ、ガンダムカフェとは!
入店する際、真実の口ならぬジャミラで我々の身分確認をされます。怪獣酒場ですから、そっち系の職業の人は駄目!ヒーローの素質を持っている人なんて、入店できる筈がありません!

昭和ウルトラマンで育ったオッサンどもには、たまらない空間です。客層もオッサンが多かったかと。後は話題作りの女性陣?期間限定なせいか、それとも金曜だったせいか、繁盛しているようでした。
誕生月の人は、メトロン星人の部屋に入って記念撮影が出来ます。これは誕生月に出直したい!

オリジナルの日本酒「地球侵略」と「純米総攻撃」を飲んで幸せ気分。遠いけど、行った甲斐がありました!

そして本日。早朝から富士吉田へ行こうと思っていたのですが、酒が抜けていないので断念。富士山が霞んでいたので、あっさり諦めがつきました。
 せめて薔薇でも見ておこうと、小田原フラワーガーデンへ。
 それはそれは見事な咲きっぷりです。
 これが駐車場も含め無料で見れるのですから、この点では小田原市は良い事業をしています。
 そんな中、薔薇に劣らず綺麗に咲き誇る花がありました。
 ネギ坊主こと、アリウム・グローブマスターです。
 秋バラの時期には見れない光景。なんとも見事な光景でした。

関連の無い話題が続いてますが、最後も全く関連がありません。
先日、ep7が上映された「機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)」。
最終話であるep7は、DVDの発売が6月6日。レンタルなんて何時になるやら。
それがiTunes Storeでレンタル配信されているのです!レンタルなのに1,300円...マジか。でもこれは今すぐにでも観たい!なのでポチッと。
いやぁ、面白い!見事に締めくくってくれました。イラストを見た時に「あれ?」と思ったネオ・ジオングも、しっかりジオングしていました。
初代ガンダム・シリーズを知っているほど楽しめる「機動戦士ガンダムUC」。フルHD版でもう一度観よっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿