2014年5月6日火曜日

御感の藤と大島桜

午後から天気が快復するそうなので、バイクで箱根へ向かいました。通り道なので、小田原城の御感の藤をチラ見しようと行ってみると、
 おぉっ!?
 樹齢200年、まだまだイケルではないですか!

元箱根へ出たいので、畑宿方面から登りました。何度も通っている道ですが、今日に限って甘酒茶屋に寄って見ようと思ったのです。
 天気が快復するまでの時間稼ぎってのもありますが。
 甘酒 400円、もち 500円、結構なお値段でございます。でも美味かったー。山菜の天ぷらを無料配布していたのですが、こちらも美味かったー。

さて、目的地の箱根園に着きました。普段なら無料の駐車場も、GWは有料です。バイクは200円取られましたが、目的の為なら安いものです!
 安・・・。
箱根園のオオシマザクラ、見頃を完全に過ぎていました。来るのが遅かったとはいえ、まだ見頃だった筈なのに。昨日の雨の仕業か?

けっきょく天気は快復するどころか、さらにドンヨリしてきました。
小田原の国道1号沿いにある柳屋ベーカリーであんぱんを買い、帰宅。
箱根に行った意味はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿